よくある質問

リースターに寄せられた素朴な疑問から、本格的な工作,調査の疑問まで少しまとめました。

工作編

ご契約前

契約する前の相談は、料金が発生しますか?

電話、各種お問い合わせ、ご面談とも無料となります。 ご面談時、遠方の方は交通費のご負担をお願いしています。

相談したら、必ず契約しなければならないですか?

ご相談、ご面談をし、リースターの調査工作にご納得頂いた場合のみ、ご契約下さい。 必ずしも、ご契約しなければ成らない事はありません。

相談後、営業のメールや電話が来ますか?

お客様とお約束を交わさない限り、リースターから営業メールは電話は行いません。

相談した後のメールアドレスや電話番号はどうなりますか?

一定期間経過後(約1ヶ月前後)完全に消去いたします。 リースターが利用する全ての端末に、お客様の情報が残ることはありません。

リモートでの面談は可能でしょうか?

もちろん可能です。ZOOMにてご納得のいくまでご面談可能です。

工作を依頼したら、絶対に成功しますか?

工作の成功は、保証出来ません。お客様と一緒に、リースター探偵社が一つ一つの案件に真摯に向き合い、成功へ導きたく思います。

着手金の支払い方法は?

現金及びクレジットカードのご利用が可能となっております。

相談したことが他人にバレる事はありますか?

リースター側からバレる事は100%ありません。ご面談時に渡す担当者の名刺の保管に細心の注意をお願いします。

匿名でのご依頼は可能でしょうか?

リースター総合探偵社では匿名のご依頼は基本お断りさせていただいております。探偵業法の一つとして
「契約書、重要事項説明書の交付」
が必須となっています。
契約書などに偽名を書く事は禁じられています。
故に匿名でのご依頼はお断りさせて頂いていますのでご了承ください。

不安なので複数名でのご相談は可能でしょうか?

もちろん可能です。事情を知っている家族やご友人様と一緒で構いません。担当者がしっかりとご説明させていただきます。ただ、契約後のご報告後は、契約者のみとさせて頂きます。

契約前に工作員を選ばせてもらえますか?

ご面談時に写真や実物をご覧頂いて、お客様に工作員を選んで頂くことはご遠慮しています。お客様より工作員の年代や容姿のご要望をお聞きし、ご要望に近い工作員を担当者がしっかりと選定します。

ご面談場所、指定できますか?

もちろん可能です。リースター相談室以外でもお客様ご指定の場所にお伺いさせて頂きます。ファミレス、カフェ、カラオケ店などが定番です。

ご契約後

調査、工作の報告はどういう方法になりますか?

お客様の望むご報告方法に沿って行います。
メールやLINEをご希望の方、電話でご希望の方、お任せいたします。

担当者と会ってご報告を受けることも可能でしょうか?

もちろん可能です。
毎回は担当者のスケジュールにもより難しいかもしれませんが、お会いする事で、より担当者とお客様の信頼を深めて行きたく思います。

着手金の他に、調査や工作の時に費用は発生しませんか?

基本的に、契約期間内であれば、追加費用は発生しません。
対象者と旅行など、大きな工作になった場合、お客様に経費のご相談をさせていただく事があります。
必ず、お客様とご相談しますのでご安心下さい。

契約期間内で調査、工作回数は決まっていますか?

経費があれば何度でも行います。
現場状況、対象者の感触を鑑みて、開ける時は開ける、詰める時はしっかり詰めて行きます。
回数限定だと、空振りや、万が一見失った場合でも一回とカウントされてしまい、何も進まないまま終了してしまうこともあるとお聞きします。

契約期間中に工作が終了しなかった場合、どうなりますか?

契約期間終了時の調査、工作状況を加味して、お客様とお話し合いをさせて頂きます。
現場の進展具合を踏まえ、お客様と熟考した後に判断をします。
成功が見込まれる案件や、成功が厳しい案件など、案件一つ一つとしっかり向き合い、お客様と共に、延長していただくか、終了するか判断します。

工作員と会う事は可能でしょうか?

場合によっては可能です。出会い工作などはお客様と工作員が一緒に工作となります。別れさせ工作などは、基本お断りしています。理由としては、工作員は工作員以外の仕事をしています。たとえお客様とは言え、顔バレする事は他の仕事にも支障が出ることもありますので、ご遠慮させていただきます。

工作現場に立ち会うことは可能でしょうか?

もちろん可能です。現場にもよりますが、最初の方の工作よりも工作大詰めの方が良いと思います。工作員と対象者のデートの現場などをご確認下さい。理由の一つとしては、工作当初に万が一、対象者に依頼者様の姿が見られてしまった場合、警戒される可能性が有るからです。

成功報酬は何を持ってお支払いとなりますか?

成功報酬のお支払いに関しては、契約時に担当者より「ここまでで、成功としてよろしいでしょうか?」と必ず確認します。依頼者様としっかり確認し、その旨を契約書に記載します。中途半端な状況で成功報酬を頂くことはありません。

調査編

ご契約前

海外での調査は可能でしょうか?

可能です。今までには
「奥様が海外に一人旅行くので現地で誰と会っているのか調べて欲しい」
「海外留学している子供が誰とお付き合いしているのか調査して欲しい」
などお受け致しました。

調査前におおよその見積もりは可能でしょうか?

可能です。どんな調査をご希望か?どれだけの時間が必要か?どんな機材が必要か?などをご提案しますので、そこから依頼者様と話し合って必要、不必要を決めて見積もりを算出します。

相談だけで契約しなくても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。ご面談後、調査が必要ないと感じた場合や、他社の方が魅力的だと感じた場合は、ご契約する必要はありません。

失敗もありますか?

正直、失敗するケースもあります。失敗した場合のお話もご面談時にしっかりと依頼者様に説明し、ご納得された方々にご契約頂くようにします。

面談は無料ですか?

もちろん無料です。電話やフォーム、各種SNSなどでお問い合わせいただいた後、ご面談となります。ご面談は無料となりますが、遠方の方は交通費のご負担をお願いしています。

どんな調査でもご依頼可能でしょうか?

基本的に可能です。ただ、対象者や依頼者様が反社会勢力の方と判明した場合などはお受けできませんので、ご了承ください。その他、お受けできるかどうかはお問い合わせ下さい。

ご契約後

調査費用はどのような支払い方法がありますか?

現金、クレジットカードによるお支払いが可能です。

調査の報告は、どうやって?

現場から1時間毎の報告となります。通常はお電話にて現場報告を致しますが、お客様のご都合に合わせたご報告が可能です。

契約後、やっぱりパック料金に変更できるのか?

契約途中にパック料金に変更することは出来ません。一度、契約している案件が終了し、新しい契約を結ぶ際にパック料金への変更は可能です。

まだ成果が出てないので延長は可能でしょうか?

可能です。担当者から1時間毎に現場報告が入ります。その際に延長、終了をお伝え下さい。依頼者様の判断を仰ぎます。

契約後、途中で契約終了できますか?

途中での契約解除は可能です。その際、頂いている着手金のご返金は致しかねますので、ご了承下さい。詳しくはご契約時に担当者よりお伝え致します。

調査の結果、何らかの工作を行いたい場合は?

調査結果を踏まえて、工作をご希望される方は非常に多いです。調査終了後、工作をご希望される方はその旨を担当者にお伝え下さい。

>お悩みを解決するためには相談を

お悩みを解決するためには相談を

あなたが抱えている恋愛のお悩みをリースター総合探偵社にお聞かせください。
悩む時間は必要です。
悩む時間は、人を成長させます。
ただ、悩みすぎると、出口が分からなくなってしまい、考えがまとまらなくなってきます。
話すこと、伝えることによって良い解決方法が生まれる場合が多いです。
一人で考えるより、複数人で考えることで、様々な意見を汲み取り掛け合わせましょう。
そうすることで、あなたにとって最善の策が見つかることでしょう。
リースター総合探偵社には様々なお問い合わせ先がありますので、ご自身に合った方法でご連絡下さい。
尚、お電話でのお問い合わせは毎日08:00~24:00となりますのでご了承ください。
その他のツールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けています。
各ツール、ご相談確認後、迅速に担当者よりご返信させていただきます。

CTR IMG