お問い合わせで一番多い方法は?
やっぱり電話が話しが早い
こんにちは。
永井です。
9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い。
お昼間に調査はもちろん、運動や作業をしてても、まだまだ汗が止まりません。
皆様も今後も油断せず、熱中症に注意していきましょう。
さて、リースターには毎日、電話、メール、LINE、DMなどでお問い合わせをいただきます。
余談ですが、お問い合わせ方法で多い順番は
- 電話
- LINE
- メール
- SNSのDM
となっています。
電話は、相談者さんの伝えたいことをリアルタイムに把握できることが大きなメリット。
LINEもある程度、リアルタイムにやり取りができますが、やっぱり電話が一番。
すぐに疑問に思ったことを聞けたり。
相談者様も話を聞いてくれることがメリットに思うと思います。
メールだと、疑問に思うこと、聞きたいことが有るとそこに時間が掛かってしまいます。
疑問などが解消するまで、電話に比べて時間とやり取りの動力が掛かります。
ただ、メール、LI NEの方が記録として残るので、時間がかかってもそちらの方が良いという方も。
どの問い合わせ方法にも一長一短がありますので、ご自身にあった問い合わせ方法でご相談下さい。
リースターの電話
はフリーダイヤルなので通話料無料。
0800がフリーダイヤルだとまだ認識されてる方が少ないですが、無料ですよ。
問い合わせしたら・・・
別れさせ屋から電話が
リースターではお問い合わせいただいた方に、その後こちらか連絡することは殆どありません。
営業電話や営業メールは致しません。
理由は
「営業電話などしなくても、依頼をいただけるから」
以前、依頼者様の数名から
「一度相談した別れさせ屋からしつこく連絡が来た」
「断ったのに値引きするから依頼してと電話が来た」
「数日に一回、依頼をお願いするメールが来る」
こんな事、リースターでは一切しません。
お客様から
「もう一度話したい」
と思ってもらえる様な対応を心がけています。
自信があるからこそ、営業電話は一切しませんのでご安心ください。
ただ、稀に
「相談中の疑問が、相談後、解消した」
「確認しなければいけない事項が相談中にあった」
などがあった場合は、ご連絡させていただくことがあります。
その場合は一言、相談中に
「わかったら連絡させていいでしょうか?」
とお聞きします。
不要であれば不要、必要であれば必要と相談者様に委ねます。
それでは。
※写真は全てイメージです