丹精込めて育てた部下が彼氏にぞっこん?別れさせたい①

ご依頼に至った経緯

私は小さな会社を経営しています。

技術職です。

私はこの技術の全国公演なども行う、この技術業界ではちょこっと名が知れています。

従業員は五人。

一人は雑務で後の四人は全員技術者です。

とりわけ、5年ほど前に、大学を出て新卒で入社した女性社員には目をかけていました。

それは、非常に良いセンスを持っていると感じたからです。

センスの良さに加えて、私や他の先輩から技術を盗もうとする貪欲さ。

この仕事をするにあたって貪欲さは絶対必要です。

終業は19時なんですが、自主的に技術を磨くため23時までひたすら技術を磨く。

そんな姿が嬉しくて、私も毎日付き合っていました。

様々な発表会や講演会にも連れて行き、すごく目をかけていました。

ある日から遅刻や、うたた寝を

この業界では5年間技術を磨いてようやく半人前と言われる、厳しい世界。

そんな中、彼女はメキメキと腕を上げて行きました。

本当に嬉しくて、このまま、最高の技術者に育てようと。

しかし、昨年頃から、今まで一回もなかった

「遅刻」

をするように、月に1〜2回から月ごとに徐々に増えて行きます。

と同時に、退勤時間も早くなってきました。

週に2,3回は定時で退勤。

23時まで技術を磨くことが、無くなりました。

講演会や勉強会の案内を渡しても、行く事はほとんど皆無。

これでは、せっかく身についた技術が落ちてしまうと懸念しています。

理由は単純明快

彼女に

「なにがあったのか?どうしたんだ?」

と問いても

「なんでもありません」

他の社員に聞いても

「わからないです」

ただ、仕事中にスマホを見る回数も増えていることから

「彼氏」

が出来ただろうと想像しています。

せっかく素晴らしいセンスを持ち、努力家でもある彼女が、このまま腐ってしまう事がすごく寂しいです。

なんとか彼と別れさせて、今まで通りの真面目だった彼女に戻ってほしいです。

以後その②へ続きます。

※写真は全てイメージです。

リースター総合探偵社の最新情報
>お悩みを解決するためには相談を

お悩みを解決するためには相談を

あなたが抱えている恋愛のお悩みをリースター総合探偵社にお聞かせください。
悩む時間は必要です。
悩む時間は、人を成長させます。
ただ、悩みすぎると、出口が分からなくなってしまい、考えがまとまらなくなってきます。
話すこと、伝えることによって良い解決方法が生まれる場合が多いです。
一人で考えるより、複数人で考えることで、様々な意見を汲み取り掛け合わせましょう。
そうすることで、あなたにとって最善の策が見つかることでしょう。
リースター総合探偵社には様々なお問い合わせ先がありますので、ご自身に合った方法でご連絡下さい。
尚、お電話でのお問い合わせは毎日08:00~24:00となりますのでご了承ください。
その他のツールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けています。
各ツール、ご相談確認後、迅速に担当者よりご返信させていただきます。

CTR IMG