頭をたまにリフレッシュすることが大事

工作でゲレンデへ?

こんにちは。

永井です。

先日、少し時間が空いたので何年ぶりか、スノーボードへ。

なぜ行ったかというと

「復縁工作」

対象者と工作員が一緒にスノーボードに行く事に。

ここまで対象者と仲良くなるなんて、ものすごく頑張って仕事してるんだなと。

工作を撮影する調査員と一緒に行ってきました。

しかし、全く体が動かない。

わずか1時間ほどでしたが、もうバテバテ。

でも面白いですね、やっぱり。

リフレッシュにもなり、また張り切って依頼に取り組んでいきます。

読書は最高のリフレッシュ

先ほど、スノーボードでリフレッシュしたことを書きましたが、もう二つ、毎日行う事が。

それは

「読書」

少し息抜きをする時に、小説でもなんでも本を読む。

するとその世界にちょっとだけ入って没頭。

ランチの時間や移動時間10分でも本を読むとリフレッシュします。

何かに行き詰まったり、息詰まったりした時に読書はおすすめ。

ここ最近はtwitterにも書きましたが、アメトークの

「読書芸人」

ゾフィーの上田さんがご紹介されていた

「怒らないこと」

これは相当面白いです。

3回読み終わり、4周目に突入です。

怒る原因は全て自分にあるみたいな。

怒っている人は動物以下だ。

深いです。

心を落ち着かせるリフレッシュ方法を

そしてもう一つ、毎朝必ず行う事は

「数独」

ナンプレとも言われている数字のパズル。

頭の体操です。

これを行わないと頭が動かない位、習慣に。

単純だけど奥が深い。

お客様とご面談前などは、2,3問解いて頭を活性せさてからお話しさせて頂きます。

そうする事によって、他社さんと一味違うアイデアが出せる?

皆様も、考えすぎたり、どうしていいのかわからない事があると思います。

そんな時に自分なりのリフレッシュ方法を持っておくことをお勧めします。

あるお客様は

「紅茶」

を淹れることがリフレッシュと。

それで心を落ち着かすことができるようです。

※写真は全てイメージです

リースター総合探偵社の最新情報
>お悩みを解決するためには相談を

お悩みを解決するためには相談を

あなたが抱えている恋愛のお悩みをリースター総合探偵社にお聞かせください。
悩む時間は必要です。
悩む時間は、人を成長させます。
ただ、悩みすぎると、出口が分からなくなってしまい、考えがまとまらなくなってきます。
話すこと、伝えることによって良い解決方法が生まれる場合が多いです。
一人で考えるより、複数人で考えることで、様々な意見を汲み取り掛け合わせましょう。
そうすることで、あなたにとって最善の策が見つかることでしょう。
リースター総合探偵社には様々なお問い合わせ先がありますので、ご自身に合った方法でご連絡下さい。
尚、お電話でのお問い合わせは毎日08:00~24:00となりますのでご了承ください。
その他のツールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けています。
各ツール、ご相談確認後、迅速に担当者よりご返信させていただきます。

CTR IMG