梅雨明けで工作がやり易い?
こんにちは。
永井です。
東北南部より西は梅雨明けしました。
6月なんですけどね、私の予定より少し早いですが。
まぁ、私の予定など、お天道様には関係ないでしょうが。
雨でジトジトするよりは、良いかな。
調査、工作には梅雨よりも遥かに好影響が出ます、間違いなく。
まず傘を差さないので面取りは格段にしやすい。
これは、一度でも特定出来ている対象者だとそんなに変化はありません。
なんなら傘に標準を定めて調査できる場合も。
しかし、初現場ではどんな傘を使っているのかはわかりません。
写真だけが頼りの場合、傘が邪魔。
なのでとってもやりやすいです。
そして工作でも好影響が。
対象者から工作員に連絡が来やすいのも夏。
やはり開放的になると思われます。
仕事帰りに1杯や、お休みの日に飲みデートなど。
今からご依頼されても、夏の工作に間に合いますね。
今年は長くて、良い夏にしましょう。
夏の工作の思い出は?
ひと夏でギャルに。
夏といえば海。
もう十数年前の工作の思い出。
名古屋での思い出。
別れさせ工作で対象者は男性。
電車通勤だった事も有り、接触もすんなり。
季節も手伝ってか、初接触から工作員に好印象。
2回の接触で連絡先交換。
3回目に海水浴へ誘われました。
そこから、週に一度、対象者から海水浴にいく仲に。
夏の終わりには、工作員が信じられないほど真っ黒に。
「ギャル」
になっていました。
浴衣で花火デート
埼玉での思い出。
対象者に大きな花火大会へデートに誘われました。
対象者も工作員も浴衣で行こうと約束して。
当日、駅で待ち合わせでしたがとんでもない混雑。
なんとか対象者と会えましたが、調査員が追いきれない程の大混雑。
会場までも大混雑して歩く事も出来ない。
1時間以上、路上で立ち尽くす、その間に花火はどんどん上がる。
出店での買い物も行列でできず、とほほなデート。
そこから対象者からの連絡が極端に減り、工作員が連絡してもあまり返事が来なくなり。
どうやらせっかくの花火デートが上手くいかず、申し訳ないと思っていた様です。
夏の工作の思い出、まだまだ有りますので、またご紹介します。
それでは。
※写真は全てイメージです。