調査員が書くblog,流行りの場所で工作

こんにちは。

調査員Kです。

昨日に引き続き、blogを書かせてもらいます。

工作や調査、探偵業務以外の事も書いて良いとの事なので、今日はどうしようかな。

でも皆様が知りたいのは仕事のことなんでしょうね。

仕事以外のことは、もう少し後に書かせて頂く事にして。

今までの調査や工作で、一風変わった事を少しお知らせします。

出会い工作の接触ポイントが面白い

出会い工作で、対象者と非常に仲良くなりました。

仲良くなった接触ポイントとは・・・

そこは

「キャンプ場」

でした。

今、キャンプが流行っていますね。

女性対象者が友人と2名でキャンプに行く情報を入手。

と言う事でこちらも女性工作員2名をキャンプ場で接触させようと。

依頼者様に少しキャンプ道具の経費を負担してもらって、いざキャンプ場へ。

工作員はしっかりと対象者の近くに基地?って言うのかな?

場所を確保し、接触のチャンスを伺う工作員。

では調査員は何をしているのか?

調査員も対象者や工作員に近くに基地?を確保。

接触している場面などを映像に収めるためです。

予想外の展開

キャンプ場到着から数時間、やった事もない店と設営に工作員たちは四苦八苦。

設営出来る気がしない

と調査員に連絡が。

すると、ここで予想外の事が

対象者
「手伝いましょうか?」

なんとなんと、対象者から声をかけられました。

対象者にお手伝い頂き、なんとか設営完了。

そこからずっと、対象者とご友人、工作員2名の計4名で朝まで過ごすほど仲良しに。

一緒に夕食作って、焚き火囲んでお酒飲んで、朝起きて一緒に朝食作って。

次回のキャンプ、一緒に行く約束をして。

工作としては、びっくりするぐらい大成功。

その時、調査員は

相談事例みたいになっていますが、調査員目線で書くと。

工作中、ある程度映像を撮ったら、工作を見守っています。

何か不測の事態が起こらないか、とにかく見守っています。

工作員から

「もう寝ますzzz」

と連絡来て、ようやく自分の時間。

ちょこっとだけ呑んで、工作員が起きる前に起きないと。

調査員は車泊です。

6時には基地でスタンバイ。

朝の映像も撮り、工作員と対象者が別れるまでしっかりと見届け。

これを依頼者様にしっかりとお伝えします。

こんな工作は稀ですが、仕事とはいえ、とてもいい経験です。

面白い仕事です。

※写真は全てイメージです。

リースター総合探偵社の最新情報
>お悩みを解決するためには相談を

お悩みを解決するためには相談を

あなたが抱えている恋愛のお悩みをリースター総合探偵社にお聞かせください。
悩む時間は必要です。
悩む時間は、人を成長させます。
ただ、悩みすぎると、出口が分からなくなってしまい、考えがまとまらなくなってきます。
話すこと、伝えることによって良い解決方法が生まれる場合が多いです。
一人で考えるより、複数人で考えることで、様々な意見を汲み取り掛け合わせましょう。
そうすることで、あなたにとって最善の策が見つかることでしょう。
リースター総合探偵社には様々なお問い合わせ先がありますので、ご自身に合った方法でご連絡下さい。
尚、お電話でのお問い合わせは毎日08:00~24:00となりますのでご了承ください。
その他のツールでのお問い合わせは、24時間365日受け付けています。
各ツール、ご相談確認後、迅速に担当者よりご返信させていただきます。

CTR IMG